人気K-POPグループ2PM+2AMの映画初日は超満員!「イヤーン!!」と妄想絶叫!
30日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画『Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~』初日舞台あいさつが行われ、K-POPグループ2AMのイ・チャンミン、イム・スロン、チョン・ジヌン、大道省一監督が登壇した。
映画『Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~』初日舞台あいさつフォトギャラリー
「野獣アイドル」として韓国のみならず日本でも人気の高いパフォーマンスグループ・2PMと、ボーカルグループとして活動する2AM。このアジアを代表する2つのグループのメンバー10人が、新規ユニット「2PM+2AM ‘Oneday’」を結成し、10人でのライブツアーでのパフォーマンスや、その裏側を語るインタビューを収録した本作は、彼らの素顔の魅力に迫る内容となっている。
この日の会場は女性客で超満員。2AMの3人が登場すると「キャーッ」と絶叫のような歓声が飛び交った。チャンミンが「こんにちは。お久しぶりです。日本にお久しぶりに来てうれしいです。よろしくおねがいします」と若干たどたしさを残しつつも、さわやかに日本語であいさつをすると会場からは大歓声が。「忙しくて日本語があまりできなくてすみません」と謝るチャンミンだったが、この日の会話の半分以上を日本語で行うなど、日本語が上達している様子がうかがえた。
本作では、そんな彼らの日本の活動に迫ったということで、「日本で行きたい場所は?」と聞かれたスロンが「温泉に行きたいですね」と答える一幕も。司会者が「浴衣が似合いそうですね。でも3人は足が長いからミニスカートみたいになってしまうかもしれませんね」とちゃかしてみせた。
しかし浴衣のことにあまり詳しくない様子のスロンは「長い浴衣はないんですか? だったら僕はミニスカートみたいに短く浴衣を着ます」と宣言。すると妄想をふくらませた(!?)女性客からは「キャーッ!!」「イヤーンッ!!」という絶叫が起こるなど、皆、3人の魅力にすっかりノックアウトされた様子であった。(取材・文:壬生智裕)
映画『eyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~』はTOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて公開中