怖すぎて放送禁止!板野友美が絶叫『のぞきめ』禁断映像
元AKB48の板野友美の初主演映画『のぞきめ』から、怖すぎてテレビ放送禁止となったCM映像がウェブ限定で公開され、板野が絶叫する場面などホラー映画の魅力がたっぷりと詰まった恐怖シーンがお披露目された。
推理小説家・三津田信三の著書を基にした本作は、テレビ局でアシスタントディレクターをしている三嶋彩乃(板野)がある青年の怪死事件の真相を追ううちに、窓やカーテンの隙間などから視線を投げ、目があった人間を恐怖の底に突き落とす“のぞきめ”の脅威に見舞われるさまを過去と現在の二つの時代を背景に描き出すホラー。『トリハダ -劇場版-』シリーズなどの三木康一郎監督がメガホンを取った。
3月26日から本作のCMが放送されているが、それは放送許可がおりた恐怖描写を抑えたバージョン。実は、放送禁止の判定を受け、お蔵入りになった禁断のバージョンが存在した。
このたび公開された放送禁止バージョンの映像は、「のぞかれると、死ぬ」というなんともおどろおどろしいナレーションから始まる。さらには、「助けて」と叫ぶ板野が地面を引きずられる場面や板野の絶叫シーン、こちらを振り返った白塗り&おかっぱの人物が、血走った眼を見開き、口から血らしきものをしたたらせる衝撃的な姿も……。現在放送中のCMも観た人の間では「のぞきめのCM自重しろって何回言わせるんだコラ!!!!!」とその恐ろしさが話題を呼んでいるが、今回の映像ではさらにバージョンアップした恐怖が映し出されている。(編集部・吉田唯)
映画『のぞきめ』は4月2日より全国公開