ユアン・マクレガー、昨年11月から仕事してない
映画『スター・ウォーズ』シリーズなどのユアン・マクレガーが、『プーと大人になった僕』の撮影が終了した昨年11月以降、新たな仕事をしていないと明かした。離婚協議中の妻イヴ・マヴラキスとの間に持つ子供たち、クララ(22)、ジャミヤン(17)、エスター(16)、アヌーク(7)と過ごす時間を作るためだそう。
イギリスの朝の情報番組「グッドモーニング・ブリテン」に出演したユアンは「去年11月にこの映画(『プーと大人になった僕』)を作ってから仕事をしてないんだ。休みを取っている。そうしなきゃいけなかったし、そうしたかった。9月から新たに取り掛かるものがあるけど、振り返ると『何してたっけ?』ってね。本当に何もしてないんだ! だけど何もしないってことを忙しくしていたよ!」「実際、この休暇は素晴らしいよ。時間がなくてできなかったことができているんだ。子供たちとたくさん一緒に過ごしたり、古いバイクに乗ったり、古い車をいじったりと趣味に時間を使えているよ」と話した。
子供たちと楽しく過ごしているというユアンだが、先月には長女クララがInstagram上で、ユアンが現在交際中だと報じられている「FARGO/ファーゴ」での共演者メアリー・エリザベス・ウィンステッドについて「ゴミ」と投稿していた。
クララは、Instagramにあるメアリーのファンページの投稿に「世界で一番美しくて才能ある女性? ひどい思い込み。彼女はただのゴミよ」とコメント。
ユアンは今年に入ってから結婚22年になるイヴとの離婚を申請。イヴは夫婦生活の終わりについて「傷ついた」と明かし、離婚の原因は妥協できない相違だとしつつ「とても悲しいけど、4人の子供たちの幸せが一番よ」と述べていた。(BANG Media International)