ADVERTISEMENT

山下智久主演「正直不動産」シーズン2制作決定!24年1月9日放送開始

山下智久演じる“正直すぎる”営業マン・永瀬財地
山下智久演じる“正直すぎる”営業マン・永瀬財地

 不動産取引の裏側を描くコミック(漫画:大谷アキラ・原案:夏原武・脚本:水野光博)を山下智久主演で実写化したNHK連続ドラマの続編となる「正直不動産2」の制作が決定し、2024年1月9日より3月12日まで全10話で放送されることが明らかになった。総合テレビ、及びBSP4Kで毎週火曜よる10時~10時45分に放送される。山下演じる嘘がつけなくなった不動産営業マン・永瀬が、かつての上司で最強の不動産営業マンと対峙する。主演の山下のほか永瀬の後輩を演じた福原遥、和菓子職人役の山崎努(※崎は「たつさき」)も出演する。

【画像】「正直不動産」ビジュアル

 ドラマ「正直不動産」は、嘘もいとわないセールストークで成績トップを維持し“ライアー永瀬”の異名をとっていたやり手営業マン・永瀬財地(山下)が、ある日、祠(ほこら)と石碑を壊した祟りによって嘘をつけなくなり、一転して正直さだけを武器に悪戦苦闘するコメディー。2022年にシーズン1が放送され、反響の大きさから複数回再放送された。シーズン2では、永瀬を“ライアー”に導いたかつての上司で、最強の不動産営業マンがライバル・ミネルヴァ不動産に入社し、登坂不動産に牙をむく。山下、福原、山崎のほか市原隼人泉里香松本若菜長谷川忍板垣瑞生松田悟志馬場徹伊藤あさひ財津優太郎大地真央倉科カナ高橋克典草刈正雄の出演が決定している。

ADVERTISEMENT

 なお、カスタマーファースト命の後輩・月下咲良(福原遥)との名コンビも復活。永瀬と月下はZ世代の“取扱注意”の後輩や、一癖も二癖もある同僚たちと逆境に立ち向かい、「お客様が一番幸せになれる家」を命がけで提供し、街の安寧を取り戻していく。タワーマンション購入、家賃滞納、ワンルーム投資の落とし穴、狭小住宅など今知っておきたい不動産情報を交えながら、仕事に恋に奮闘する永瀬の波乱万丈のストーリーが展開する。

 脚本を続投する根本ノンジいわく「今回のシーズン2も前回以上に超強力なキャラが登場します。そして前回以上に山下智久さん扮する永瀬財地にとてつもない風が猛烈に吹きまくります。さらに福原遥さん演じる初々しい新入社員だった月下咲良にも後輩ができ、やたら振り回されまくります」。

 なお、今年2月末に制作が発表されていたスペシャルドラマ(90分版)の放送日も決定。総合テレビで2024年1月3日、よる9時から10時30分まで放送される。BSP4Kでの「正直不動産スペシャル 100分4K版」は放送日時未定。

 山下、福原、脚本・根本のコメント全文は下記の通り。(編集部・石井百合子)

山下智久 (主人公・永瀬財地役)

 スペシャルに続き、ドラマ「正直不動産2」が決定いたしました。皆様のご声援のおかげでまた永瀬として皆様にお会いできる機会をいただけたこと、感謝いたします。今回も正直不動産らしい、コメディだけではなく感動を。感動だけではなく学びを。物語一つ一つ皆様の心に届けられるようにバランスを大事に表現していきたいと思っています。共演者の皆様はじめスタッフさんと力を合わせて、皆様に楽しんでいただける作品となるよう全力で取り組んでいきます。「正直不動産2」をどうぞよろしくお願いいたします。

福原遥(月下咲良役)

 「正直不動産スペシャル」に続き、「正直不動産2」でまた月下として皆様のもとに帰って来られることをとても嬉しく思っております! 今から大好きな正直不動産チームの皆様と撮影できることが、楽しみで仕方ありません! 少し成長した月下も楽しんでいただければと思います! またまたパワーアップした「正直不動産2」を楽しみに待っていただけたら嬉しいです!

根本ノンジ(脚本)

 昨今テレビに限らず、様々な媒体で数えきれないほどのドラマが作られています。そんな状況の中で、私にとって大切な作品である「正直不動産」の続編を連続ドラマとして制作できることを、とても嬉しく思います。これも応援してくださった多くの皆様のおかげです。ありがとうございます。さて、今回のシーズン2も前回以上に超強力なキャラが登場します。そして前回以上に山下智久さん扮する永瀬財地にとてつもない風が猛烈に吹きまくります。さらに福原遥さん演じる初々しい新入社員だった月下咲良にも後輩ができ、やたら振り回されまくります。もちろん前回のお馴染みのメンバーも大活躍。さらにさらに今回も知って得する目からウロコの不動産情報満載です。一人でも多くの方に観ていただけると幸せです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT