ADVERTISEMENT

『インセプション』、日本の人気漫画「BLOODY MONDAY」とコラボレーション!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
『インセプション』×「BLODDY MONDAY」コラボレーションポスター
『インセプション』×「BLODDY MONDAY」コラボレーションポスター - (C) 2010 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.(C)龍門諒・恵広史/講談社

 レオナルド・ディカプリオと渡辺謙の共演、映画『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督のメガホン、その圧倒的な映像で注目を集める映画『インセプション』が、「週刊少年マガジン」に連載中の人気漫画「BLOODY MONDAY」とコラボレーションすることが決定し、オリジナルポスターが解禁された。

映画『インセプション』写真ギャラリー

 「BLOODY MONDAY」は、2008年に三浦春馬佐藤健の共演でテレビドラマ化された「ブラッディ・マンデイ」が好評を博し、2010年に「第2シーズン」が放送されたことでも知名度が高い。今回のコラボレーションは、「BLOODY MONDAY」が描くサスペンスフルなストーリー設定、息もつかせない緊張感のあるスピーディーな展開が『インセプション』で描かれる世界観と一致したことから実現した。

ADVERTISEMENT

 このコラボレーションでは、今回解禁されたポスターのほかに、映画『インセプション』公開直前の「少年マガジン」21日発売号に、「BLOODY MONDAY×インセプション」として、オリジナルストーリー4ページと映画紹介2ページ、またレオナルド・ディカプリオのインタビュー1ページが掲載される予定。また裏表紙にはこの「BLOODY MONDAY×インセプション」のオリジナルポスターを掲載。このポスターは、21日前後より、丸善、文教堂、ジュンク堂の全国書店でも掲出される。

 「BLOODY MONDAY」原作者の龍門諒氏は、「これは、一昔前なら映像化不可能な企画だ。人間の頭の中を映像として表現する技術は、『インセプション』のコンセプトそのまま、『イメージした映像を人間の脳の中にダイレクトに再現する技術』を空想させてくれた。未来がそのまま形になる映画の公開が、今から楽しみでならない」と映画『インセプション』を絶賛。作画を手掛ける恵広史氏も、「題材・発想の斬新さに驚きました。そして映像のクオリティーに感動しました。想像力の限界を軽く超えた映画に、コラボで参加させていただくことができて光栄に思います。自分の想像力に、新しい発想が生まれる良い機会になりそうです。『INCEPTION』、日本中を席巻する時を楽しみにしています! しかし、想像力の限界を超えたものをイラストにするのは非常に大変でした……」とコメントを寄せており、今回のコラボレーションには、腕が鳴ったようだった。

ADVERTISEMENT

 配給元のワーナー・ブラザーズ映画も、「日本が世界に誇るコンテンツ『マンガ』。その少年漫画史を変えたショッキング・サスペンス連載と評判だった「BLOODY MONDAY」とのコラボレーションが実現し、大変嬉しいです。恵広史先生のオリジナルポスターの出来もとても素晴らしいです。『インセプション』とは敵をあざむく頭脳戦、予測不能の展開など「BLOODY MONDAY」とシンクロする部分を非常に感じており、今回のコラボレーションの反響が楽しみ」とのコメントを発表しているが、ついに今週金曜日(23日)に公開が迫った映画『インセプション』! 本作に日本の観客はどんな感想を持つのか、その反響も楽しみだ。

映画『インセプション』は7月23日より丸の内ピカデリーほかにて全国公開

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT