ADVERTISEMENT

益若つばさが男子高校生からAKBまで11変化!?交通広告に登場!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
男装しても、かわいさそのままです!-益若つばさ11変化の一部から
男装しても、かわいさそのままです!-益若つばさ11変化の一部から - (C) KYOCERA Corporation

 人気モデルの益若つばさが女子高生や大人の男性など、全部で11種類のキャラクターにふんしている京セラPHSの広告が、現在主要都市の一部駅にて展開中だ。益若も自身のブログで広告撮影の様子などを報告し、OLやおばあちゃん姿の写真を披露した。

 このプロモーションは、若い世代から圧倒的な支持を集めるカリスマモデルの益若が、通信会社WILLCOMが展開する通信サービス向けとなる、京セラ製PHS端末の春プロモーションキャラクターとして全国の主要な駅にて展開する交通広告に登場するもの。益若は機種のタイプにあわせて20歳の女子大生や42歳の女性編集者、17歳の男子高校生など、11種類のキャラクターにふんしている。

 益若は、2月21日に自身のオフィシャルブログに投稿した記事で、広告撮影の様子を画像つきで報告。「私が一生着ないんじゃないかと言われているスーツを着ました!」と26歳のOL姿を披露したり、チェック柄のスカートをはいた女子高生にふんした画像に「秋元康さ~ん! AKB48に入れ……」とAKB入り希望!? コメントの後「な…い…で…す…よ…ね…。笑」とごきげんな様子で続けた。最後に年齢不詳の年齢非公開という設定の、茶道師範のおばあちゃん姿を「シワとか書いたり、口紅の色もマットな感じにしたりしただけでこんなに変わる!」と紹介し、撮影当日は、違う自分への変身を思う存分に堪能(たんのう)したようだ。

 益若のふんしたキャラクターは、広告だけでなく、京セラによる専用サイト「益若つばさ つーちゃん スペシャルサイト」にて5月31日までの期間限定で公開されている。ブログや雑誌、テレビ番組などで身につけたものは、売り上げが急上昇することから、「つばさ売れ」という大ヒット現象を生んだ益若。彼女がプロモーションするPHSも、大ヒットなるか!?

ADVERTISEMENT
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT