ディズニーが大人の女性向けストアを東京スカイツリーにオープン!日本独自の戦略を展開
ミッキーマウスに代表される、子どもたちに人気のキャラクターを多数抱えるウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、大人の女性をメインターゲットに据えた、日本独自戦略の「新コンセプトストア」を、東京スカイツリータウンにオープンする。
ソラマチ店限定「UniBEARsity」も!「ディズニーストア」商品ギャラリー
新コンセプトストアの関東1号店となる「ディズニーストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」は、今月22日にオープン予定。店内には縫いぐるみや玩具といった、これまでのストアと同じ商品のほか、大人のライフスタイルを演出するファッションや雑貨、オリジナルグッズが並ぶという。
妖精ティンカー・ベルの魔法の粉をイメージした通路「Pixy Dust Pass」に誘導されて店内に入ると、そこにはまるで都会の公園のような空間が広がる。店頭ポスターにはデジタルサイネージ(電子看板)が採用され、四季に合わせた映像やイベント映像を表示。最新技術による演出が、都会的な雰囲気を醸し出し、ディズニーならではの次世代型ショッピングエリアとしても注目を浴びそうだ。
ソラマチ店では、ミッキーが学校の宿題で作ったという設定のストア限定商品「UniBEARsity」シリーズの限定色を数量限定で販売。日本発のディズニーオリジナルキャラクターとして人気を集めるキャラクターだけに、争奪戦が予想される。(編集部・入倉功一)
「ディズニーストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」は5月22日 東京スカイツリータウン「東京ソラマチ」内にオープン