チョン・ウソン、サイン会にファンが殺到!<韓国JPICTURES>
[韓国 17日 JPICTURES]3月17日、食べる化粧品innerb(イナビー)の広告塔として活躍中の俳優チョン・ウソンが、OLIVE YOUNG(オリーブヤング)明洞本店ライフスタイル体験センターでファンサイン会を行った。
今回のサイン会は、昨年12月にinnerbのモデルに抜てきされて以来、初めて行われる公式イベントで、数百人のファンが殺到した。最近、映画の撮影で忙しい日々を送っているチョン・ウソンは久しぶりにファンの前に姿を現わし、会場を訪れた女性ファンに向かって明るい笑顔で感謝の気持ちを伝えた。
innerbは、最近1か月間で3倍以上の売り上げ成長を記録するなど「チョン・ウソン効果」を感じているという。さらに今回、彼が出演した「innerbリアクティブコラーゲン」のCMに登場し、彼の心を動かす「1パーセントの彼女」になれるイベントも開催された。チョン・ウソンが直接1人を選びinnerb製品をプレゼントし、彼との記念撮影を行った。
innerbブランド担当のイ・ビョンヒ部長は「innerbはアンプル、カプセル、ドリンクなどさまざまなタイプの製品があり、好みに合わせて簡単にお肌の水分を補充することができます。今回のマーケティング戦略により、innerbが春のスキンケア製品代表となることを期待しています」と述べた。
最近アンプル形の食べる化粧品である「innerbリアクティブコラーゲン」が発売され、チョン・ウソンを起用したCMが放映されている。CJ第一製糖は新製品や新しい広告、イベントなど積極的なマーケティングを展開し、2015年までに500億ウォン(約40億円)台のブランドに成長させる計画だ。(1ウォン0.08円計算)(Jpictures Syndicate)