ウルトラの父、水着の母にバックハグ!南仏で優雅なバカンス
ウルトラの母を“史上最大のファッションモデル”として起用し話題を呼んだファッションビル「アミュプラザ博多」の新作テレビCMが公開された。夕焼けの海を背景に、ウルトラの父が母に「バックハグ」を決める、特撮ファン必見のレア映像が展開する。
春に放送されたテレビCMでは、パリのエッフェル塔デートを楽しんだウルトラの父と母。新作CM「母のヴァカンス」は、アミュプラザの夏バーゲンに合わせて放送されるもので、南フランスの有名観光地として知られる海岸コート・ダジュールを舞台に、水着姿で大人の休暇を楽しむ、ウルトラの母の優雅な姿が映し出される。
そんな母と美しい街並みをバックにたわむれるのが、前回のCMで “史上最大のメンズモデル”デビューを果たしたウルトラの父。楽しい時間を過ごした二人は未来を語り合うように夕陽を眺め、そのまま父が母にバックハグ。感極まった母に送るかのように、「ラ・シャレトンシュワッ」(博多弁で、お洒落でいらっしゃいますねの意)の声が掛かる。
今回もCM制作には、「ウルトラマン」シリーズを手掛けてきた円谷プロダクションの特撮制作陣が全面協力。海辺の街を舞台に繰り広げられる壮大なストーリーが見どころだ。また同作と共に、20代女性や博多駅利用者をターゲットとした、アミュプラザ内「アミュエスト」のCM「ヤスカネー」も放送され、こちらにはバーゲン時期にピッタリの「コイン怪獣 カネゴン」が登場。CMだけでなくポスターの掲出も行われるなど、さまざまな形でバーゲンを盛り上げる。(編集部・入倉功一)
アミュプラザ博多テレビCM「母のヴァカンス」篇、「ヤスカネー」篇は7月1日より福岡エリアでオンエア