持田香織、吉高由里子の天然に困惑?…声量と精力言い間違いで「精力がすごい!」
女優の吉高由里子が27日、お台場で行われた「めざましライブmeet恋時雨」の持田香織によるミニライブにサプライズゲストとして登場し、その天然ぶりをさく裂させた。
夏休み終盤とのこともあり、この日のお台場は人だらけ。炎天下にもかかわらず持田のライブには大勢のファンが詰め掛け、立ち見も出る中でテレビ番組「恋時雨」のテーマソング「静かな夜」など5曲を熱唱。その透き通った声に、会場は一気にクールダウンしたように思われた。
しかしライブ終了後に登場した吉高の存在によって状況は一変。開口一番「すごくホンワカしている人で、こんなに大きな声を出せる人だとは……。動じないなって思いました」とやや上から目線で持田の感想を語る吉高。バックステージで、その歌声に酔いしれていたとのことだが、「後ろで聴いていたら、精力がすごくて……」と声量を精力と言い間違える天然ぶりを発揮し、持田を困惑させた。
また吉高は、自身が主演する1話完結の恋の短編オムニバスストーリーを朗読するテレビ番組「恋時雨」について尋ねられると「自分が経験していないこととかが書いてあるので……、感想で演じました」と理解に苦しむ返答で司会者をも困惑させ、最後は持田が「本人じゃないからわからないけど、エピソードを聞いたときの思いで演じたってことなんじゃないかな?」と通訳。当の吉高は「……さすがです」と持田の理解力にいたく感心しているようだった。
テレビ番組「恋時雨」は9月16日、23日よりフジテレビにて放送予定