道端アンジェリカ&あき竹城、魔女ファッションで渋谷に降臨!
サム・ライミ監督最新作『オズ はじまりの戦い』公開記念イベントが行なわれ、あき竹城と道端アンジェリカが本作にちなんだ派手なオズファッションと魔女メイクで登場。会場のSHIBUYA109特設ランウェイを大胆に闊歩(かっぽ)し、ファッションバトルを繰り広げた。
道端アンジェリカ&あき竹城がランウェイに登場!フォトギャラリー
本作は、有名な児童文学「オズの魔法使い」に登場するオズが、平凡な奇術師からいかに大魔術師に変貌したかを描いた作品。劇中にはミラ・クニス、レイチェル・ワイズ、ミシェル・ウィリアムズふんする3人の美しい魔女が登場することもあり、あきと道端は魔女ファッションでファッションの聖地・渋谷に降臨した格好だ。
この日の魔女ファッションについて道端は「魔女っていえば、ロングなコートやスカートだけど、今日はミニスカートで。それにワンピースでかわいく」とコーディネートのポイントを明かすと、あきも「魔女といえば、わたしでしょ」とすかさずコメント。今年流行の緑を基調に「今日はギャルメイクで決めた」と言い、進行役の「あきさんの写真は魔よけになりそう」というツッコミにも負けずにポーズを決めていた。
実はあきと道端の二人は、去年の「東京ガールズコレクション 2012」で同じランウェイを歩いた「モデル仲間」という。「やっぱり女優さんだから、歩いていてもオーラがすごい。それに実は目がかわいいんです」と道端があきを褒め称えると「さっき楽屋でモデルっぽい歩き方を(道端に)教えてもらったの。胸を張って足を伸ばすんだって」とあきもすっかりモデル気分のようだった。(取材・文:岸田智)
映画『オズ はじまりの戦い』は3月8日より全国公開