狂気のチェイスバトルがさく裂!『マッドマックス』暴力に満ちた予告編
『マッドマックス』シリーズ30年ぶりの最新作『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の予告編が公開され、恐怖と暴力に満ちた衝撃のチェイスバトルシーンが披露された。
シリーズ第4弾となる本作は、砂漠を牛耳るイモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)の一団に捕らわれ、深い傷を負ってしまった主人公マックス(トム・ハーディ)が、彼の前に突如現れたジョーの配下の女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)や、全身白塗りの謎の男、そしてジョーと敵対関係にあるグループたちと手を組み、強大なジョーの勢力に戦いを挑む姿を描く。
今回公開された予告編は、ジョーの軍団に捕らわれたマックスが逃げ惑う場面から始まり、襟首にスカルの烙印(らくいん)が押された人物が進む先にはジョーのアジトらしき場所が。車に乗せられた悲しげな顔の女たちの姿が映し出され、「俺の女はどこだ!」というジョーの絶叫を皮切りに、捕らわれた女たちをめぐる、銃撃・爆発・砂ぼこりまみれの容赦なくすさまじいチェイスがノンストップで繰り広げられる。
シリーズの生みの親であるジョージ・ミラー監督が再びメガホンを取り、前3作で主演を務めていたメル・ギブソンに代わり、『ダークナイト ライジング』のベイン役で知られるトムがマックス役に挑戦する本作。トムがメルの築き上げてきたものを超えられるのか、ファンにとっては見逃せない作品になりそうだ。(編集部・石神恵美子)
映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は6月20日より全国公開