「新しい地図」はグループではない 稲垣・草なぎ・香取が明かしたスタンス
現在放送中のインターネットテレビ番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV)に出演している稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が、彼らのファンサイト「新しい地図」についてグループではないと明言。彼らのスタンスについて語った。
【映像】草なぎはYouTuber化 有名YouTuberが集合
堺正章とのトーク中、堺から「これから3人はどういう形態を作ろうとしているの? 個々でやろうとしているの?」と問われると、香取が「個々は個々だと思います。新しい地図というファンサイトは一緒なんですけれども、そこに個人個人で(いる)」と説明。また香取が「グループ名ではないので」と述べると、稲垣は「一つのコミュニティーみたいな感じで、みんなでそれを応援してくださっている」と付け加える。
さらに香取は「一人ひとり話し合ってみたときに、こういうことがやりたいということが一緒だったから、今一緒に3人で新しい地図というものに参加できていて。それはグループ名ではないなとは思うし、でも一緒に何かやれて、楽しいことができればと思います」とコメント。一方で草なぎは「慎吾の言った考えとほとんど同じなんですけれども、そういった意味では、本当に『72時間ホンネテレビ』は第一歩だと思っていて、この72時間の間で気持ちの変化もあると思う」とも話す。
テーマソング「72」を3人で歌った際に、新たな気持ちが芽生えたことを明かす草なぎは、「そういった意味ではこの番組にかけている思いというものもありますし、何かつかめるものもあるんじゃないかなと思うので、今後の僕ら3人にとても大きな影響を及ぼすと思っています」とも。それぞれさまざまな思いを抱えながらも一歩ずつ歩もうとする姿に、堺は「ステキなスタートを切れたということだね」と声を掛けていた。(編集部・井本早紀)