東出昌大、舌ピアスの過去に衝撃!「激アツ」
俳優の東出昌大が、過去に舌ピアスをあけていたことを2日に放送されたバラエティー番組「FNS番組対抗 オールスター春の祭典 目利き王決定戦」(フジテレビ)で明かし、ネット上では「舌ピとか激アツだよね」「びっくりすぎ」と衝撃が走っている。
4月スタートの新ドラマと新バラエティーの出演者が、“目利き”をテーマにウソをついている人を当てるクイズなどを繰り広げた同番組。その中で、東出は高校時代に剣道部を引退後、厳しい生活の反動で舌ピアスをあけたことを告白した。
MCの坂上忍にその理由を尋ねられると「衝動的に」と説明した東出。さらに、「上野にスケボーを買いに行ったんです。そしたら好みのスケボーが売っていなくて、お金だけ握って帰るのもアレだなと思ったらピアス屋さんを見つけて、そうだ! ベロにあけよう! と思って」と話し、会場を衝撃に包んだ。インターネット上では「東出くんが舌ピアス開けてたの意外」「そのギャップたまらんよー!」と驚きの声があがっている。
東出は、長澤まさみ主演ドラマ「コンフィデンスマンJP」(フジテレビ)で月9初出演を果たし、マジメで小心者の信用詐欺師を演じるほか、映画『OVER DRIVE』『パンク侍、斬られて候』『菊とギロチン』『寝ても覚めても』などの公開を控えている。(湯田史代)