緊張!木村拓哉VS二宮和也『検察側の罪人』予告映像公開
木村拓哉が主演する映画『検察側の罪人』(8月24日公開)の予告映像が公開され、木村演じる東京地検刑事部のエリート検事・最上と、二宮和也(嵐)ふんする刑事部に配属された駆け出しの検事・沖野の信頼関係が変化していく緊迫感あふれる映像がお披露目となった。
「クローズド・ノート」「犯人に告ぐ」で知られる雫井脩介による同名小説を映画化した本作。都内で発生した強盗殺人事件の容疑者の1人が、過去の未解決殺人の第一容疑者だったことから、捜査方法を巡って最上と沖野が対立していく姿を描く。
公開された映像では、静かに流れる音楽を背景に、最上のことを信頼していた沖野が次第に疑いの目を向けるようになっていく様子が映し出される。また、沖野をバックアップする検察事務官・橘沙穂役の吉高由里子の涙や、闇会社のブローカー・諏訪部役の松重豊が高笑いするシーンもふくまれている。
吉高らのほかに、山崎努、八嶋智人、平岳大、矢島健一、音尾琢真、キムラ緑子、芦名星、山崎紘菜、酒向芳らが共演。メガホンを取ったのは映画『日本のいちばん長い日』『関ヶ原』の原田眞人監督。(編集部・梅山富美子)