ハン・ソッキュ、自殺した美人韓国女優への思い
5月14日よりシネカノン有楽町で公開される『スカーレットレター』に主演した韓国の人気スター、ハン・ソッキュが本作で共演し、先だって若くして自らの命を絶った美人女優イ・ウンジュについての思いをインタビューで語った。
本作はそのストーリーのあまりの“ドロドロ”ぶりから撮影中のイ・ウンジュの気が滅入り自殺にまで追い込まれてしまったのではないのか? とささやかれていたほどハン・ソッキュとイ・ウンジュがまさに血みどろの不倫恋愛劇を繰り広げる。
記者のイ・ウンジュについての質問にハン・ソッキュは慎重に言葉を選びながら「約1年ほど彼女と一緒に仕事をしましたが、イ・ウンジュさんがどんな人だったのか? どんな人生を歩んだのか? と聞かれてもよく分かりません。なぜなら、時には自分がどんな人間なのか考えても、よく分からないからです。私が私自身を分からないのに、他の人のことをどう分かるといえるでしょうか」と説得力のある答えを返す。
そして「1年という期間は決して短い時間ではありません。同じ時代に生まれ、同じ作品に出演し、これからも僕にとってイ・ウンジュさんは忘れられない存在です。また『スカーレットレター』を見るときも、イ・ウンジュさんのことを考えるでしょう。悲しかった。胸が痛く、多くの方がそうだったでしょう」とイ・ウンジュへの思いを精一杯の言葉で語った。
『スカーレットレター』は5月14日よりシネカノン有楽町で公開。
『スカーレットレター』公式サイトscarletletter.jp