中村獅童とジェット・リー共演映画『SPIRIT』記者会見
ジェット・リー、最後のマーシャル・アーツ作品と言われている『SPIRIT』の記者会見が行われ、主演のジェット・リーの他、共演した中村獅童、原田眞人、監督のロニー・ユーが登壇した。
何度も来日しているジェット・リーは、「日本には良い文化、素晴らしい場所、おいしい食べ物がありますね」と日本を絶賛。「日本の武術では空手のほかにも合気道、剣道などに関心があります。小さいころテレビで見ていました」と日本通であることをアピールした。
ジェット・リーが日本を大好きなエピソードはさらに続き「私は背が低いので、欧米の服は合わなくて」と、日本の洋服ブランドもお気に入りの様子。この日も、会見用に持参した服があまり良くないと、会見前に服を買いに行ったそう。そこでたまたま居合わせたデザイナーと意気投合し友達になってしまったというエピソードまで披露した。
買ったばかりだったためか、腕の丈詰めは間に合わなかったようだが、黒のジャケットをビシッと着こなし、スターのオーラを放っていた。
『SPIRIT』は3月18日より丸の内ルーブルほかにて公開。
『SPIRIT』オフィシャルサイトwwws.warnerbros.co.jp