【訂正】華流もこみちに独占インタビュー「女性は怖い……」
6月24日より公開の、『BLACK NIGHT<ブラックナイト>』に出演しているディラン・クォが来日した。日本では、速水もこみちそっくりのイケメン俳優として話題になっている、あのディランだ。『BLACK NIGHT<ブラックナイト>』は香港、日本、タイ、3か国のホラーオムニバス。香港編『隣人』では、ディラン演じる警察官を巡って2人の女性(1人は幽霊)が激しい戦いを繰り広げる、
本作でディランは、幽霊に追いかけられるリアルな恐怖感を作リ出すために、撮影が行われていた廃墟のなかを1人で探検をしたが、1番怖かったのは、幽霊よりも女性たちの争いだったようだ。
ハンサムなディランのこと、女同士の修羅場など日常茶飯事に感じるが、実際はどうなのだろう? 「中学生のころ、自分と仲良くした女の子が、同級生や先輩の女の子にすごいイジメを受けていたみたい。でも、僕はそれにぜんぜん気付いてあげられなくて……」というディランは、反省しきりの様子。「この映画もそうだけど、女性って怖いね……」とつぶやいていた。
本作では優柔不断な男だったディランも、映画の中のキャラクターとちがって「浮気なんて考えられない」まじめな青年のようだ。そのおかげで、本作のような恐ろしい女性同士の修羅場の経験もないよう。「『死ぬまで一緒』という約束のせいで、追いつめられていく主人公とは違い、女の子と何か約束を交わすときは、絶対かなえてあげられる約束をしたいし、かなえる努力をするようにしているよ」と誠実な一面をのぞかせた。
日本の女の子の印象は? と聞くと、「僕のなかでは、おもわず守ってあげたくなる……日本の女の子にはそういうイメージが強い」と語った。
ディランは、“速水もこみち”のそっくりさん俳優として知られており、華流のなかでは、もっとも注目されている俳優の1人。先日も、食事のためにスタッフとともに銀座にくりだしたディランは、そこでも「もこみち!?」と通りすがりの女性たちをたくさん振り向かせたそう。こうなったら、“もこみち”を抜かす勢いで、日本の女性たちにもバトルの火種をばらまいて欲しい。
『BLACK NIGHT<ブラックナイト>』は6月24日よりシネマート六本木ほかにて公開。
オフィシャルサイトblacknight-movie.com