亀田興毅、長身美女からの挑戦にたじたじ?
大ヒットシリーズ『X-MEN』3部作の最終章『X-MEN ファイナル ディシジョン』の公開に先駆け、主演のヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセンが来日記者会見を開催した。会見にはミュータントと人間の戦いとテーマにした映画にちなんで、ミュータント並みの強さを誇るプロボクサーの亀田興毅がゲストとして登場した。
ヒュー・ジャックマンが亀田に向かって「ぼくとボクシングで対決しないか?」と申し込むと、隣にいたファムケ・ヤンセンもすかさず拳を構えて亀田に挑戦するそぶりを見せた。さすがの亀田も、180センチの長身美女に突然試合を申し込まれたことに驚いたようで、一瞬黙り込んでしまうという一幕もあったが、最後にはお得意の「しゃあ、おらぁー!」と叫び声を挙げ気合を入れた。
会見では、人間から迫害を受けるミュータントを演じたハル・ベリーが「この映画を観てもらえれば、何らかの迫害を受けている人たちの気持ちが分かるはずよ」と熱弁を振るう場面も見られ、人種差別や性差別など、作品の持つテーマ性の深さをアピールした。
『X-MEN ファイナル ディシジョン』は9月9日より日比谷スカラ座ほかにて公開。
『X-MEN ファイナル ディシジョン』オフィシャルサイトfoxjapan.com