金城武が久しぶりの日本で大ハシャギ! 恋愛トークさく裂!!
アジアの才能が集結して作り上げた話題のミュージカル映画『ウィンター・ソング』の公開に先駆け、ピーター・チャン監督、金城武、ジョウ・シュンの3人が14日、都内で来日記者会見を開いた。会見の前にはファンイベントも開催され、集まったおよそ400人の取材陣とファン2200人が、金城らを熱狂的な歓声とともに迎えた。
2年ぶりに日本のマスコミの前に登場した金城だが、ふだんはマスコミの前に姿を現すことはあまりなく、私生活について語ることもほとんどない。しかし、この日の金城は「ご自身も演じられた役柄のように“待つ”恋愛をされますか?」と質問されると、「僕は縁頼みなところがあるんです。くっつくのも縁、離れるのも縁だと思っています」と自身の恋愛感を打ち明け、取材陣を驚かせた。
さらに、「恋愛に関してあっさりされているんですか?」との質問には、「20代前半くらいまでは『おまえはおれの女だ!』みたいな恋愛をしてたけど、最近は恋愛に執着しないようになった」と慣れない恋愛話にも一生懸命に応えていたのが印象的だった。
また、撮影中のエピソードとして「現場ではジャッキー・チュンさんの隣の楽屋だったんですが、歌っている声が聞こえてくるんです。スタッフと一緒に『香港を代表とする国際派歌手の生歌が聞けてラッキーだね』と言って聞いていました」と壁に耳をあてるしぐさをしながらうれしそうに語り、意外にもミーハーな一面をのぞかせた。
『ウィンター・ソング』は11月上旬より全国公開。
『ウィンター・ソング』オフィシャルサイトwinter-song.jp