「セカチュー」の森山未來と加藤ローサが恋人に!極寒ロケ地でエキストラ大量に!
そのキャラクターのユニークさから、役者として幅広い層に支持されている陣内孝則。監督としても『ROCKERS』で高い評価を得ている。その陣内監督の最新作『スマイル 聖夜の奇跡』の製作が明らかになった。
氷上の格闘技とも言われているアイスホッケーを題材に、病気の少女のために立ち上がる弱小ホッケーチームを描く。陣内自身もアイスホッケーの大ファンとして有名だ。今回の映画の主人公は子どもだが、実際のアイスホッケー少年団の子どもたちをオーディションしキャストを選び出しただけに、アイスホッケーの迫力は子どもといえども見ごたえがある。
その子どもたちを見守る監督に『世界の中心で、愛をさけぶ』の熱演が多くの人の記憶に残る森山未來がキャスティングされ、早くもそのさわやかで純朴そうな監督のキャラクターに期待が高まっている。そして森山の恋人役にはカーリングの日本代表を描いた『シムソンズ』での熱演が好評だった加藤ローサがキャスティングされ、この二人の恋人同士としての演技も見どころのひとつだ。
本作は全編を北海道の札幌と苫小牧で撮影するという「オール北海道ロケ」を敢行する。クランクインは1月10日なので、いわずもがな冬まっさかり。いま、この北海道でのクライマックスシーンに参加するエキストラを大々的に募っている。5日間で各日にち2千人づつ計5日間のため、延べ1万人の大勢のエキストラになる。
東宝の映画のラインで分類すると本作『スマイル 聖夜の奇跡』は、『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』に入る。ということは名作になる可能性も高いと評価するのは先走りすぎだが、この名作になる可能性を秘めた作品に参加してしたい人はPCと携帯からエキストラを募集中だ。
『スマイル 聖夜の奇跡』エキストラ募集ページ
toho.co.jp