眞鍋かをり、セクシードレス姿で「本当の愛を見せつける」と大胆宣言
7日、都内スタジオで、香港生まれのアクション大作『かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート』の公開アフレコが行われ、眞鍋かをりとアンガールズが、日本語吹替えに挑戦した。
主人公の恋人、ローザ役の声を務める眞鍋は、美しく力強いヒロイン像を意識した、セクシーなドレス姿で登場。単なるゲスト出演ではなく、劇中の重要キャラクターということもあり、真剣な表情でマイクに向かった。「わたしがダメだと、作品も台無しになってしまうから」と眞鍋。
しかし、記者との質疑応答中、後ろに貼られたポスターがひらりと落ちるアクシデントもあり、「ちょっと、大丈夫ですかね~」と不安な表情を浮かべる一幕も。気を取り直して、意気込みを語る眞鍋は「(主人公との)本当の愛を見せつけます!」とコメントし、自分に気合いを入れていた。
一方、主人公ドラゴンの決めポーズが、おなじみのギャグ「ジャンガジャンガ」に酷似しているという理由で、アフレコに初挑戦することになったのが、アンガールズの田中卓志と山根良顕。この日、田中は、演じるキャラクターに合わせて、メガネ姿を初披露したが、「周りからすごく不評で、本当はいやなんです。(記者に向かって)みなさんも、全然いじってくれないし」とグチ。
しかし、眞鍋からは「メガネをしていたほうが、いいですよ!」と絶賛され、まんざらでもない様子だった。肝心のアフレコも、NGを11回出した山根に対して、田中はほぼ一発OKで、早速、メガネパワーを発揮していた。
『かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート』は4月14日より全国公開
『かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート』オフィシャルサイトkachikomi.gyao.jp