ちょっとマイナー…でも「かっこいい! 若手男子」図鑑
「最近はハリウッド映画にかっこいい若手男子がいない……」女性たちの間から、そんな、なげきがよく聞かれる。しかし、最近の映画も、ちゃんと注意して見てみると若手のイケメン俳優が結構ちゃんと活躍している。
『スパイダーマン3』では、トビー・マグワイアが注目されているが、今作での強敵でもある、ジェームズ・フランコも少しマッチョだけど、その切なげな目は女性の心をつかんではなさない。
特にイギリスは、イケメンの宝庫。最近では『パフューム ある人殺しの物語』で主役に大抜擢されたベン・ウィショーの中性的な魅力もなかなか捨てがたい。『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』のタムナスさん役で注目され、『ラスト・キング・オブ・スコットランド』では、演技派であることまで、披露してくれた、ジェームズ・マカヴォイも母性本能をくすぐるタイプ。
ヨーロッパに範囲を広げると『ハンニバル・ライジング』で、若き日のレクターを演じたギャスパー・ウリエルの貴公子ぶりや、『みえない雲』のフランツ・ディンダの男っぷりも捨てがたい。
そして、なんといっても注目は、ラテン系。『ラブ・アクチュアリー』のロドリゴ・サントロはセクシーすぎて、あぶない雰囲気。『LOST』第3シーズンに出演するのでブレイクする日も近いかも。『天国の口、終わりの楽園』のガエル・ガルシア・ベルナルはイイ男の筆頭であることは間違いないが、共演のディエゴ・ルナのキュートな魅力も見逃してはならない。
そんな、すてきなイケメンに注目しながら、映画を観ると楽しさ倍増。映画館でぜひチェックを!
ちょっとマイナー…でも、イケメン図鑑
cinematoday.jp