亀田興毅、眞鍋かをりにデレデレのスローパンチ!
19日、都内某所で新作映画『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』の“ガクラン限定”日本語吹き替え完成披露試写会が行われた。
“ガクラン限定”いう名の通り、会場は制服姿の現役男子高校生で埋め尽くされた。
ゲストには、本作で日本語吹き替え版キャストの眞鍋かをりとアンガールズが登場したが、高校生を最も驚かせたサプライズゲストは、3月26日の試合でWBC世界フライ級12位エベラルド・モラレスを判定で下し、2階級制覇へ向けて好スタートを切ったばかりの亀田興毅。浪速の闘犬の登場には、ドレス姿の眞鍋にうっとりと見とれていた高校生たちからも大興奮の歓声があがった。
イベントの一端として、先端にグローブをつけた棒をよけるという亀田流のトレーニングに挑戦したアンガールズだったが、顔面にヒットすると「イターイ!」と半べそでギブアップ。続いて眞鍋が挑戦すると、先ほどまでものすごいスピードでアンガールズをいたぶっていた棒は、途端にスローダウン。眞鍋相手にデレデレで棒を動かす亀田が、司会の笠井信輔アナに「ちょっとうれしそうですね」と突っ込まれると、会場は「仕方ねえよ!」という男子たちの笑いに包まれた。
『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』は、香港で大人気のコミック「龍虎門」を映画化した大迫力の“ヤンクアクション”! 男たちの熱い戦いが、アドレナリンを刺激する本作で、紅一点のヒロインの吹き替えに挑戦した眞鍋は「アニメの吹き替えはやらせていただいたことがあったんですが、吹き替えは初めてでとっても難しかったです。いつもの元気で演じていたら、もうちょっと影の部分を入れて……と監督に言われてしまいました。」とコメント。アンガールズの田中は、「“眼鏡”という役柄のために、3万円もする眼鏡を買いました!」とうれしそうに話していた。
『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』は、4月14日より渋谷・シネマGAGA!ほかにて全国公開。
『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』オフィシャルサイトkachikomi.gyao.jp