恐妻ジャガー横田の目の前で木下さんが女子をナンパ!?
3日、メル・ギブソン監督最新作『アポカリプト』の試写会が行われ、木下博勝・ジャガー横田夫妻がスペシャルゲストとして登場した。同作は、マヤ文明後期のジャングルを舞台に、生贄(いけにえ)になる運命から逃れ、愛する家族を守ろうとする男のサバイバルを描いた壮大なアクション大作だ。
主人公の名前、ジャガー・パウにちなんで登場したジャガー横田夫妻は、相変わらずの“夫婦漫才”状態。「守るものがあると、人は強くなれる」と主人公に共感した妻・ジャガー横田の意見に、夫の木下さんはいつものように、「うんうん」とうなずき、尻に敷かれる夫を演じてみせた。
いつもなら、そんな夫の素直さにご満悦なジャガーだが、最近は、あまりにへりくだっているため、「こいつは、自分だけいい人に見られようとして、ずるい。これじゃ、わたしだけが悪い人みたい」と不満を爆発。一方、木下さんは、自分を持ち上げてくれた美人司会者に「いいこと言ってくれますねー。お名前は?」と恐妻を尻目に、白昼堂々、ナンパをし、ちょっと意外な一面を披露した。
『アポカリプト』は6月9日より有楽町スバル座にて先行公開、16日より全国公開。
『アポカリプト』オフィシャルサイト apocalypto.jp