妻夫木聡、カールスモーキー石井とジェームス小野田のドハデコスチュームに大爆笑!
8日、『鉄道員(ぽっぽや)』以来8年振りのコンビとなる浅田次郎原作、降旗康男監督の最新作『憑神(つきがみ)』の完成披露試写会が行われ、主演の妻夫木聡、降旗監督、主題歌を歌う米米CLUBのカールスモーキー石井、ジェームス小野田が舞台あいさつに登場した。
貧乏神、疫病神、死神の三人の災いの神に取り憑かれる下級武士を演じた妻夫木聡。この日は4日間で5大都市をまわるプロモーションの最終日ということで札幌から帰ってきたばかりだったが、降旗監督から「妻夫木くんは素晴らしいの一言」と絶賛されると、「降旗監督といえば、役者なら誰もが一度は仕事したい神のような人。そういう意味では、憑神さま(ツイてる神様)が近くにいて良かったですね(笑)」とジョークをとばすなど上機嫌。
スペシャルゲストとして、カールスモーキー石井とジェームス小野田が登場すると、お稲荷さんをイメージしてカールスモーキー石井がデザインしたジェームス小野田のド派手なコスチュームに大爆笑し、おみくじでは「吉」をひいて笑顔を見せるなど、最後まで疲れを見せなかった。
『憑神』は6月23日より全国東映系にて公開。
『憑神』オフィシャルサイト tsukigami.jp