ハリポタの魔法、6月28日に六本木でお披露目?
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』のプロモーションで来日するダニエル・ラドクリフが、6月28日、六本木で行われるジャパン・プレミアに登場し、かなり大がかりなイベントに参加することが、配給元のワーナー・ブラザース映画より発表された。
当日用意されているイベントは、ハリー・ポッター(ダニエル・ラドクリフ)が魔法をかけると、ある“何か”が出現するらしいのだが、配給元のワーナー・ブラザース映画では、それが何なのかは当日まで極秘にするそうだ。
六本木ヒルズ・アリーナ広場で開催されるこのイベントの告知は、六本木の駅を中心に、中吊りや、駅構内に30種類のポスターが貼り出され、この日のイベントを告知している。その内容はユニーク。どこにも『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』の映画のビジュアルはなく、青いポスターに白ヌキ文字でメッセージが書かれている。
「6月28日の夜デートは、お金をかけずに、魔法をかけよう」や「6月28日の夜は、接待で気をつかうより、魔法をつかおう」「6月28日 夜7時30分頃、六本木ヒルズ周辺に不思議な現象が起きても、絶対に通報しないでください」など、何気なく読んでしまうようなメッセージばかりだ。
ダニエル・ラドクリフは27日の朝に来日し、28日はジャパン・プレミアに参加。29日はプロデューサーのデビッド・ヘイマンとともに都内で行われる記者会見に登壇する予定だ。
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』は7月20日よりサロンパス ルーブル丸の内他全国公開
オフィシャルサイト
orderofphoenix.jp