赤いドレスの上戸彩に、なぜかロシアのイケメンピアニストが大赤面!
9日、ピアノをテーマにしたアニメーション映画『ピアノの森』の完成披露試写会が行われ、声優を務めた上戸彩、神木隆之介、池脇千鶴、福田麻由子らが舞台あいさつに登壇した。
舞台あいさつの前に、本作の親善大使であるロシアのイケメン若手ピアニスト、ニコライ・トカレフがテーマ曲を生演奏した。その容姿も手伝ってか上戸は「聞き入っちゃいました(笑)。わたしもピアノを習っていたので、ピアノの音が好きなんです。すてきな演奏でした」とホレボレとした表情でニコライに拍手を送った。
すると、上戸の笑顔に魅了されてしまったのか、23歳のニコライは「ドレス姿がすてきですね」と顔が真っ赤に。この日の上戸は「ピアノの発表会をイメージしてみました」と真っ赤なドレスを着ていたが、ニコライはそれに負けないぐらいの赤面具合でうつむき、会場の笑いを誘っていた。
『ピアノの森』は、『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』で知られる漫画家・一色まことの最新作を映画化。天才的なピアノの才能を持つ一ノ瀬海と、幼いころから英才教育を受けてきた雨宮修平が出会い、ピアニストを目指すというストーリー。一ノ瀬海を上戸彩、雨宮修平を神木隆之介がそれぞれ担当し、声の共演を果たした。
『ピアノの森』は7月21日より丸の内プラゼールほかにて公開。
オフィシャルサイト piano-movie.jp