37歳になったイ・ビョンホン、母親から結婚を催促される!
12日、韓流スターのイ・ビョンホンが、3冊目となる公式写真集&DVD「パリイ a monochromeman in a monochromecity」を発売し、ファンミーティングを開催。その合間をぬって、来日記者会見を行った。
この日は、イ・ビョンホンの37歳の誕生日。会場となった日本武道館では2度のファンミーティングが行われ、大勢のファンが集結。あいにくの雨で非常に湿度が高い上に、ファンの熱気が加わり、これ以上にない暑さとなった。そんな中、さっそうと現れたイ・ビョンホンは、贈られたワインと花束に上機嫌。大のワイン好きだそうで、「ありがたくいただきます」と笑顔を見せた。
また、37歳の誕生日を迎えたことについて感想を求められると「年齢を意識することはないけど、家に帰ると母から『早く結婚しろ』と言われ続けた1年だった(笑)」と親からプレッシャーをかけられていたことを告白。しかし「明後日から中国で新作の撮影に入るので、今年は一生懸命に仕事をする1年になると思う。その結果は来春にお見せできれば」としばらく結婚する予定はないことをほのめかして、キラースマイルで切り返した。
「パリイ a monochromeman in a monochromecity」は、デヴィッド・ボウイなどを撮影してきた世界的な写真家の鋤田正義(すきたまさよし)が、パリを舞台にイ・ビョンホンの自然な姿を激写した渾身の1作。付録のDVDには、撮影風景やインタビュー、オフカットが60分に渡って収められており、ファンにはたまらないアイテムとなっている。ちなみに、イ・ビョンホン自身のお気に入りは「カメラを持っているカット」とのこと。