新垣結衣、博多から札幌まで日本縦断大忙し!
18日、池袋HUMAXシネマズ4にて映画『恋空』の160万人突破御礼舞台あいさつが行われ、主演の新垣結衣、三浦春馬、そして今井夏木監督が登壇した。
この日の新垣は、午前9時30分から博多で1回目の舞台あいさつをし、午後14時45分からの舞台あいさつのために空路を使い札幌へ。その後、19時45分からの3回目の舞台あいさつに登壇するため、池袋へ舞い戻るという強行スケジュールだった。
最近、体調不良がうわさされていた新垣の健康状態が懸念されたが、「博多には前日入ったので、もつ鍋と明太子を食べました。札幌は滞在時間が3時間しかなかったので何も食べられなかったんですけど、カニをもらいました(笑)。飛行機でちゃんと寝たし(笑)」とマイペースに楽しんだ様子。渋滞に巻き込まれ、池袋に到着したのが舞台あいさつの5分前だったため、「間に合って良かった」と笑顔を見せていた。
その一方で三浦は「事務所の先輩の福山雅治さんが『恋空』を観たいと言って観てくれたみたいで、『恋空』いいよ、って言ってくれたらしいです(笑)」と明かしたが、福山のことをフクマエとかんでしまい、会場の笑いを誘い、新垣からも「フクマエって言っちゃったよ……」と小声でささやかれて、苦笑いを浮かべていた。
映画『恋空』は全国東宝系にて公開中
オフィシャルサイト koizora-movie.jp