杉本彩、再婚ナシ!恋人候補は複数ですけど、何か?
21日、新宿明治安田生命ホールで人間の本能と官能をむき出しに描く米英合作のテレビドラマ「ROME[ローマ]」のDVDリリース記念試写会が催され、上映前には“官能”小説家などマルチな活動を見せているタレントの杉本彩が本作の見どころをPRした。
杉本は同作がいたくお気に入りで「観ていてワクワク! エネルギーが沸いてくる。本能を覚醒させる大人のための官能ドラマです」と大絶賛。中でも、男を操る女のしたたかな姿にはいたく感銘を受けたそうで、「今までは男を操りきれなかった」と自身のバツイチ経験を基に「再婚は永遠にナシ! 婚姻届はタダの紙きれ。それよりももっと大事なことがありますよね」と客席に向かってオトナの本音をさく裂させると、一部のアダルティーな女性たちから、拍手を浴びていた。
その後の報道陣による取材タイムでは、ぷるんぷるんの唇と微妙な胸のVラインの開きに悩殺されてしまったのか(?)、テレビの男性レポーターは顔を赤らめ、後ずさり気味にマイクを向けながらバレンタインデーの予定を杉本に質問。「わたしがプロデュースする化粧品ブランドの“アンディスティノ”から、本日チョコレートを発売しましたので」とちゃっかり前置きをしてから「恋愛以上恋人未満の殿方が複数いるので、それをお配りします」とコメントして、早くもしたたかな女のオーラを漂わせていた。
「ROME[ローマ]」は、映画『地獄の黙示録』のジョン・ミリアスが原作と監督を手掛け、200億円以上の巨費が投じられた、古代ローマで繰り広げられる愛と策謀の歴史ドラマ。日本では昨夏WOWWOWで放送されているが、DVD版では古代ローマ当時の人々の性に対する感覚や、覇権争いの裏側や心情をよりリアルに伝えるべく、“ボカシ”処理を最低限に抑えることで、官能的なエロティックシーンが過激によみがえった。
DVD「ROME[ローマ]」は1月25日よりレンタル開始
DVD「ROME[ローマ]」コレクターズボックスは3月19日より発売