妊娠中のニコール・キッドマンが夫と3年ぶりに日本へやってくる!
3月1日に公開される映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の主演のダコタ・ブルー・リチャーズ、ニコール・キッドマン、クリス・ワイツ監督が2月19日に来日することが決定した。
ニコール・キッドマンは2005年に高級時計ブランド「オメガ」のプロモーションで来日以来3年ぶり。映画のプロモーションでは2003年の『ムーランルージュ』以来になる。
キッドマンは、現在妊娠中。しかし、原作の大ファンで、本作では脇役にもかかわらず自ら出演を希望しただけあって夫のキース・アーバン(カントリーシンガー)とともにはるばる来日することを決めたのだ。
来日中は、20日に来日記者会見、21日に来日ジャパンプレミアに出席したりと精力的にPR活動をする予定だ。
映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』は全米を筆頭に全世界37か国でナンバーワンヒットを記録している大ヒットファンタジー映画。『ロード・オブ・ザ・リング』を手がけたニューラインシネマが製作を務めたほか、「007」シリーズのダニエル・クレイグやニコール・キッドマンなど豪華俳優がキャストに名を連ねることで注目を集めていた。
映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』は3月1日より丸の内ピカデリー1 ほかにて公開(2月23日、24日先行公開)
オフィシャルサイトlyra.gyao.jp