友近、セックスシンボル宣言!大胆な情熱セクシードレスで、なだき武をノックアウト?
16日、六本木のビルボードライブ東京で映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』の特別試写会が開催され、自称“芸人界のセックスシンボル”こと友近が、真っ赤なセクシードレスを着て登場した。(この映画のフォトギャラリーはこちら)
最近ダイエットに励んでいるという友近は「ウエストが6センチ細くなった」とうれしそうだったが、まだまだお腹まわりが気になるようで、腹部をさすりながら「横からは撮らないでくださいね(笑)」とカメラマンに注文を出す一幕も。また「脂肪が筋肉に変わっただけ」とも語り、実は体重そのものに変化がないことを自ら暴露した。それでも普段とはガラッと違う、自分のアダルトなドレス姿にまんざらでもない様子で「これからはどんどん(肌を)出していく!!」とまさかのセクシー路線転向を宣言していた。
今回、友近は現在交際中のお笑い芸人、なだぎ武とともに映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のテレビCMのナレーションを担当。2人の甘い語らいは、映画のイメージにぴったりと早くも話題になっている。そこで気になるのが結婚の予定。イベント中、理想の恋愛について「お互いどこか尊敬し合える部分があれば……。それといい距離感が保てる関係がいい」と答えた友近にとっては、結婚にこだわるよりも、つかず離れずのラブラブ状態のほうが今は居心地が良いようだ。
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』はウォン・カーウァイの最新作で初の英語作。失恋したヒロイン(今作で女優デビューを果たすグラミー賞歌手のノラ・ジョーンズ)の心の再生を描いたロードムービーだ。
映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』は3月22日より日比谷スカラ座ほか東宝洋画系にて全国公開
オフィシャルサイト blueberry-movie.com