ジョージ・クルーニー、国連平和維持軍の兵士を称える映像声明を出す
2008年5月29日は、国連平和維持ミッションが創設されて60年。この60周年記念を受け、ジョージ・クルーニーが平和維持軍の兵士たちを称える声明を発表した。ジョージは、アフリカのスーダンで激化するダルフール紛争の解決を促したり、難民のための基金活動を行ったりと、さまざまな平和キャンペーン活動を続けており、今年1月には、パン・ギムン国連事務総長から「国連平和大使」に任命された。今回の声明は「平和は難しい」と題されたスポット映像で、ジョージは視聴者に対し、10万人もの平和維持軍兵士たちが海を越えて危険な地域で活動していることを示し、「みんなのために、彼らは危険な仕事を担ってくれている。彼らのおかげで一般市民が守られ、選挙が尊重されているんだ」と語っている。
【関連記事】ジョージ・クルーニーがウエートレスの恋人と破局?
【関連記事】ジョージ・クルーニー、ブランドのでっち上げに困惑
【関連記事】ジョージ・クルーニー「え?そんなの聞いてない」と「ER」出演はデマと一蹴!
【関連記事】ジョージ・クルーニーからトム・クルーズへのアドバイス!「自分で自分を笑いものにしろ」
【関連記事】ジョージ・クルーニー、パパラッチの運転に喝