ギャル曽根はなぜ食べても太らないのか?スッピンも大公開した自叙伝にすべてが!
8日、福家書店銀座店にて、「ギャル曽根の大食いHappy道~食べても食べても太らない」発売記念イベントが行われ、大食い女王のギャル曽根が登場した。
当日会場にはサイン本渡し&握手に並ぶ人々が500人ほど詰めかけ、中には子どもの姿も見られるなど幅広い人気をうかがわせた。まずマスコミ陣の前に現れたギャル曽根は「出版できてすごくうれしい。本の中に、生まれてから今までの自分の人生、私のすべてが詰まっています」と満面の笑み。テレビでは決して見せないすっぴんも公開しており、「素顔に自信がないのでイヤだったけど、周囲の後押しもあって」と本のために一大決心したことを明かした。
また、本人がいくら食べても太らないのは遺伝だそうで、その驚異の体のレントゲン写真も掲載されている。「影で努力してないですよ。母のおかげです。食べたものは2~3時間後に固形で出てきます(笑)」と話し笑わせた。「今までギャル曽根さん以上に食べる彼氏と付き合ったことは?」という質問に「今まで2人しか付き合ってないけど、私以上には食べなかったですね」と答えた。今は恋愛していないが「おいしそうに食べる男の人が好き」とのことだった。
本の印税が入ったときの使い道について聞かれると「一緒に本を作ってくれた人たちと焼肉を食べに行って……あとは貯金!」と答えた。「今後、職が無くなったときや、70、80歳で年金が入らなくなったときのために貯金してます」と意外にも堅実な性格を印象付けた。そして、完成した本を自己採点すると「98点」。残り2点分は、本当は本に食べ物のニオイを付けたかったけど無理だったから、という理由だそう。こんな風に質問にはユーモラスにハキハキと答え、本にかぶりつくポーズも見せたりと、終始サービス精神旺盛ぶりを見せてくれた。
『ギャル曽根の大食いHappy道~食べても食べても太らない』(講談社)1200円(税抜)は現在発売中