上地雄輔、忙しすぎて1年間休みなし!睡眠時間は3時間!
2日、都内スタジオにて、映画『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』のアフレコ収録が行われ、おバカアイドルユニット“羞恥心”でもおなじみの上地雄輔が声優に初挑戦した。
明るく快活なキャラクターと、何ごとにも一生懸命に取り組むイメージが役どころにピッタリだとして、主人公リックの息子アレックスという新たなヒーローの日本語吹き替えキャストに大抜てきされた上地。この日も、「これね、実は日本の映画じゃないんですよ」とハリウッド映画を指して当然の指摘。「ハムナプトラは、トラがハム食ったところからきていて、気付いたらこうなってたってうわさです」とベタなシャレを交えたおバカ発言を連発して笑いを誘っていた。
そんな上地だが、最近では俳優業に加え、バラエティー番組への出演、アイドル活動など、多忙を極めており、この日もドラマの撮影をこなしてから現場にかけつけたとのことで、睡眠時間はわずか3時間。もう1年近く休みがないそうで、「睡眠時間が欲しい。無人島に行って、波の音を聞きながら寝たい」と逃避願望を口にするほどお疲れな様子だった。
映画『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』は、大ヒットを記録した冒険アドベンチャーシリーズの3作目。前作から一転してエジプトから中国に舞台を移し、現代によみがえった皇帝のミイラと闘う。
映画『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』は8月16日より日劇1にて公開