伊勢谷、木村が揃って登場!二人の交際について「今、聞くところじゃないでしょう!」
14日、丸の内ピカデリー2にて、映画『ブラインドネス』の完成披露試写が行われ、出演者の伊勢谷友介、木村佳乃のほか、監督のフェルナンド・メイレレスが登壇した。
同作は世界中から豪華キャストが集結し、今年のカンヌ映画祭ではオープニング作品&コンペティション部門の両方に選ばれるなど大きな話題をふりまいた作品。当日は劇中で夫婦役として共演し、撮影中は恋愛関係にあったと報じられた伊勢谷友介と木村佳乃が登場するとあって、多数のマスコミが会場に集まっていた。
この日、グレーのワンピースでシックに決めた木村は「オリンピックが盛り上がっている中で、こんなに多数のマスコミの方に来ていただき、ありがとうございます」とあいさつ。司会者から、水泳の北島康介選手が2つ目の金メダルを獲得した話題をふられると、「以前、北島康介さんとはお仕事でご一緒したことがあって、素晴らしい方だったので良かったです。有言実行とはこのことですね。わたしもチョ~気持ち良かったです!」とユーモラスに語り、会場を沸かせた。
一方、伊勢谷は以前から大ファンだったというメイレレス監督や、世界の優れた俳優たちと仕事ができて本当にうれしい、と満面の笑顔でコメント。国際色豊かな今作に参加できた喜びでいっぱいの様子だった。しかし退場する際、現在の木村との関係について質問が投げかけられ「今、聞くところじゃないでしょう!」と答えるのを拒否して去っていった。
『ブラインドネス』は、視力を奪う謎の伝染病がまん延する世界で、極限状況下に置かれた人間たちの本性が露わになっていく様を描くパニックサスペンス。
(訂正・言うところを聞くところに修正しました)