勝負服の女子で満員!『セックス・アンド・ザ・シティ』深夜の大盛り上がり!
映画『セックス・アンド・ザ・シティ』(通称『SATC』)が公開1週間前の8月16日と17日に先行上映され、劇場にはきらびやかなファッションの女性たちが集結し、異様な盛り上がりを見せた。
ファン待望の映画化ということで、上映館の一つであるTOHOシネマズ六本木ヒルズでは、朝から3館を開けて先行上映が行なわれ、昼間の回だけでなく、深夜の回までほぼ満席状態という人気ぶりだった。さらに劇場では興味深い現象が起こっていた。観客は同作のファンの女性陣が大多数を占めていたが、その女性たちの多くがファッショナブルな勝負服を着て観に来ており、通常の映画館とは違った雰囲気に包まれていた。
ファッショナブルな女性4人がヒロインの本作だけに、観に来る人たちもかなりのおしゃれ好きのようで、ゴージャスなドレスに身を包んだ人や女友だち4人で観に来ている人たちなど、成り切りぶりが目を引いた。中には「その格好で映画を観るの?」と驚いてしまうようなファッションの女性もいて、友だち同士で写真を撮り合うなど、まるでファッションショーの舞台かパーティー会場のようだった。
驚くのはファッションだけではなく、上映中も通常の雰囲気とは違っていた。おなじみのキャラクターが悲しがったり喜んだりするたびに、観客たちは一喜一憂してため息や歓声をもらし、すっかり物語に入り込んでいたようだ。中でも一番会場が爆笑したのは、サマンサが恋人のスミスにバレンタインのサプライズプレゼントを渡すシーン。どんなシーンなのかは観てからのお楽しみだが、衝撃映像がスクリーンに映し出されると、会場中が「わぁっ!」と驚きの歓声で沸いた。そして最後にエンドロールが流れると、自然と拍手が起こり、「もう最高! もう一回観たい」「買い物したくなるよね」と感想を言い合い、満足そうに劇場を後にしていた。
映画『セックス・アンド・ザ・シティ』の本公開は明日、23日から。あなたも劇場に行く際には、成り切りファッションでおしゃれにキメれば、会場のファンと一体になって楽しむことができるだろう。
映画『セックス・アンド・ザ・シティ』は8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて全国公開