DAIGOショック!黒木メイサから「もう少し落ち着いている人が好き」と撃沈
1日、新木場スタジオコーストで映画『ウォンテッド』のジャパンプレミアが開催され、主演のジェームズ・マカヴォイ、日本語吹き替え版で主演を務めたタレントのDAIGOが登場した。またスペシャルゲストとして、黒木メイサがレッドカーペットに花を添えた。
この日の黒木はゴージャスな中にも遊び心を取り入れた、本人いわく「ロックな感じ」のドレス姿。あからさまな露出は控えた分、時折スリットから太ももをチョイ見せするテクニックは、まだ20歳とは思えない堂々たる大人の女性。まさに本作に出演するアンジェリーナ・ジョリーばりの貫録だった。実際、黒木もアンジーの大ファンだそうで「カッコ良さとセクシーさを併せ持っている」とあこがれの女性の魅力を語った。
そんな黒木はジェームズ演じる主人公が運命に導かれ、秘めた能力に目覚める『ウォンテッド』のストーリー展開について「最初はダメ男なのに、だんだんカッコ良くなる姿がすてき」とコメント。そこで記者から「じゃあ、(日本語ボイスキャストの)DAIGOさんはどう?」と質問されると、苦笑いしながら「こんなこと言っていいのかわかりませんが……もう少し落ち着いた男性がいいです」とまさかのダメ出し。今年30歳のチャラ男DAIGOが、しっかり者の20歳の黒木にフラれた瞬間だった。
『ウォンテッド』はある日突然、謎めいた暗殺集団の後継者に指名された主人公(ジェームズ)の成長とバトルを描いたスタイリッシュなアクション映画。アンジーにとってはあの映画『Mr.&Mrs. スミス』を超えるヒット作になっており、日本での興行にも期待がかかっている。
映画『ウォンテッド』は9月13日(土)・14日(日)・15日(月・祝)より先行上映
9月20日より日劇1ほかにて全国公開