アンジェリーナとブラピ、プレミア後ニューオリンズを訪問!民家再建の手助け
10月2日に行なわれた映画『チェンジリング』(原題)のニューヨーク・プレミアにブラッド・ピットと出席して話題になったアンジェリーナ・ジョリーだが、プレミアの後一行はニューオリンズへ向かった。
これはブラッドが手掛けるメイク・イット・ライト・ファンデーション(Make It Right Foundation)の一環で、団体の責任者としての訪問。この慈善団体は、ハリケーン・カトリーナの大惨事以来、政府側からの救済が遅々として一向に進んでいないニューオリンズ市に対して救済活動を行なう団体だ。
10月6日の発表によると、ブラッドが手掛けるこの団体の資金集めのおかげで、ハリケーン中にニューオリンズで失われた90件の民家再建に助力することが可能になったという。
アンジーが子どもたちとじゃれ合う近くでインタビューに答えたブラッドは、「ニューオリンズ救済があなたにとって一番大切なことですか?」とあるリポーターに聞かれてこう答えた。「一番大切なのはボクのファミリー。彼らへの愛情が源となってボクをニューオリンズへかきたてるんだよ」……ブラッドがカッコいいのは、外見だけではないのである。