「サトエリのおっぱい触れてうれしかった」八嶋智人、脱ぐことも想定し体鍛えた
28日、スペースFS汐留にて、映画『秋深き』の完成披露プレミア試写会が行われ、舞台あいさつに主演の八嶋智人、佐藤江梨子が登壇した。
本作で仲むつまじい夫婦を演じた二人。スクリーン前の幕が開くと、婚礼用の和装姿でキスシーンポーズをとる八嶋と佐藤がいきなり現われて観客はびっくり。撮影で佐藤の見事な胸を触る機会があった八嶋は感想を聞かれ「正直、うれしかったですね!」と満面の笑み。本作は当初、濃厚なラブシーンが予定されていたそうだが、監督の意向でナシになったそうで「(ラブシーンに備え)脱ぐことを想定して、せっかく体を鍛えていたのにな~(笑)」と残念がる一幕も。
一方、「撮影期間は役が憑依(ひょうい)していた」と八嶋から評された佐藤は「(夫婦役として気持ちを盛り上げるため)八嶋さんから、撮影期間から映画公開日まで彼氏を作らないようにと言われました」と告白。さらに「おかげさまで今は彼氏がいませんが、わたしも役と同じようにいちずな人と恋がしたい。映画が公開されたら、彼氏を作ります!」と堂々と宣言した。それに対して八嶋は「ダメだよ~!」とすかさずツッコミ。二人は撮影を通してすっかり打ち解けたようで、トーク中は絶妙な掛け合いを見せ、会場は終始笑いに包まれていた。
『秋深き』は、昭和の文豪・織田作之助の短編原作によるラブストーリー。大阪を舞台に、平凡な中学校教師(八嶋)と訳ありの過去を持つホステス(佐藤)が夫婦となり、不器用ながらも純粋に愛し合うさまを情感豊かに描く。
映画『秋深き』は11月8日よりシネマスクエアとうきゅうほかにて全国公開