ケンコバ、恋が実ったら改名宣言!!
21日、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて映画『ソウ5』イッキミ上映会が行われ、芸人のケンドーコバヤシが登場した。
『ソウ』シリーズを語って欲しい芸人ナンバーワンに選ばれたケンコバは、現れた途端「僕、ホラー大っ嫌いですよ! まったくこのシリーズ観てないです!」と驚がくの事実を暴露。「一体誰が選んだんですか!」とおののく姿に観客は大盛り上がり。本作の人気ぶりを司会者から聞くと「……ついに、変態の時代がやってきたというわけですね」とツッこみ、ケンコバ節をさく裂させた。
特別映像として、『ソウ5』に至るまでのさまざまな殺人ゲームの内容が画面に映し出されると「こんなんおかしいちゃいます!? 観てるだけで痛なってきたわ!」と叫び、場内は更にヒートアップ。作品にちなみ、今までに一番痛かったエピソードを尋ねられたケンコバは「心が痛かった話でええですか?」と前置きし「実家でね、ある日オカンが『ゴキブリにケリつける』と言い始めまして、ホウ酸団子を家中ばらまいたんです。なのに次の日、なぜか何百匹ものゴキブリに囲まれまして。そしたらオカンが一言、『ホウ酸入れ忘れたわ!』言うて。家中ダンゴだらけですよ! そら来るわ!」と語り、観客は大爆笑。「結局バルサンしたんですけどね、今度はオヤジが煙を火事と勘違いして水バッシャー! かぶって突入したんですよ。痛かったですね……」とさすがのオチに場内は笑いに包まれた。
最後に「彼女とはどうですか?」と聞かれたケンコバは、「……うまくいってたらマンゴーコバヤシに改名しますよ!」と一喝し、最後まで観客を笑わせた。
『ソウ5』は、密室でさまざまな殺人ゲームが繰り広げられる大ヒットスリラーの第5弾。
映画『ソウ5』は11月28日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほかにて全国公開