ロマンス宣教師!石田純一がミニスカ美女と熱い抱擁!?
26日、新宿明治安田生命ホールにて韓国映画のハリウッドリメイク作品「猟奇的な彼女 in NY」DVD発売記念イベント試写会が行われ、ゲストに石田純一が登壇した。
ロマンチックな本作にちなんでゲストに選ばれたという石田は「今まで恋愛映画で泣いたことはなかったけど、この映画では泣きました!」と絶賛。次いで石田は、世の中の人々の幸せ作りのために活動しているという日本ロマンチスト協会のスタッフから、ロマンチストな著名人(?)ということでロマンス宣教師の称号が授与された。
さらに、その協会が掲げる「ロマンチスト育成のためのプログラム」の中の2つを石田が観客の目の前で実践することに。1つ目の「褒め上手になろう」では、女性司会者に対し「チャーミング。まだ、自分の魅力に気付いてないのでは?」と甘い言葉をかけ、2つ目の「ぎゅっと抱きしめよう」では、観客の中から選ばれたミニスカ美女をうれしそうにきつく抱きしめていた。
その後の囲み取材で石田は、うわさになった美女との関係や、現在の恋愛事情を聞かれるも「まあ、何とかね。(クリスマスまで)あと1か月切ってますからね」など意味深な発言でかわしていた。取材終了後も、男性レポーターに向かって「本当にこの映画は、彼女か彼女になりそうな人と一緒に観るといいよ!」と念押しして、最後まできちんと宣伝に徹していた。
「猟奇的な彼女 in NY」は、日本でも大ヒットした映画『猟奇的な彼女』のハリウッドリメイク作。ひょんなことから凶暴で曲ったことが大嫌いな美女(エリシャ・カスバート)と出会い、その魅力に引き込まれていく男(ジェシー・ブラッドフォード)の運命を描く。
DVD「猟奇的な彼女 in NY」は11月28日よりショウゲートから発売(税込:3,990円)