新米パパ、ペナルティのワッキー登場に、子どもたちは「こわ~い!」
7日、ニッショーホールにて映画『映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?』の完成披露試写会が開催され、たくさん集まった子どもたちの前で、まめっち、ちゃまめっち、めめっち、くちぱっちと、新しい仲間ハピハピっちによる着ぐるみショーと、応援団として現れたペナルティのワッキーとヒデによるあいさつが行われた。
映画『映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?』写真ギャラリー
10月に第1子が誕生したばかりのワッキーは、“うちゅーいちハッピーな男”代表として登場。「今朝も一発芸をやったらちょっと笑ってくれた」と親バカぶりを発揮した。しかし「子育ての忙しさから嫁さんがグッチっちだの、シャネルっちだの言わなくなった」とのダジャレに、子どもたちの反応はイマイチ。
そこで、7月にパパになったばかりの相方ヒデが「うちの子は女の子なんで、ちゃまめっちに似てますね」と負けじとハッピーさをアピールし、ワッキーが「うちの子は緑色なのでくちぱっちかな」と返して小笑い取りに成功。しかし子どもたちの関心を最も集めたのは、やはりワッキーの変幻自在の顔だった。
「たまごっちの新キャラネタを見せます」とのヒデの無茶振りから、ワッキーが顔芸を披露。すると客席の子どもたちからは「コワ~イ!」との声が。司会のお姉さんまで「もう少しかわいくなってから、たまごっちの仲間に加えてもらいましょうね」とバッサリ。しかし子どもたちも徐々にそのキャラの濃さになじんだようで、ワッキーが顔を作るたびに会場には大きな笑い声が響いた。
『映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?』は、絵本の中に入ることができる不思議な絵本から聞こえてきた「たすけて」の声を聞いた転校生・ききっちを追いかけて、まめっちや、まめっちが新たに発明したハピハピっちたちが絵本の中に飛び込んだことから巻き起こる大冒険。
映画『映画!たまごっち うちゅーいちハッピーな物語!?』は12月20日より全国東宝系にて全国公開