世にも恐ろしい『13日の金曜日』実物大ホッケーマスクが前売り券に付いてくる!
映画『テキサス・チェーンソー』の黄金コンビ、マイケル・ベイとマーカス・ニスペル監督がタッグを組んで新たに作り上げた、映画『13日の金曜日』の前売り券購入特典に、あの見るも恐ろしいジェイソンのホッケーマスクが付いてくることがわかった。
1980年に第1作目が公開されてから、すでに11作を超えた『13日の金曜日』シリーズのトレードマークともいえる、薄汚れたホッケーマスクは、暗闇に浮き上がってくるだけでもかなり恐ろしい。前売り特典というおまけだからと言ってあなどってはいけない。素材は紙だが、水もはじくPP加工を施したリアルな出来栄えで、どことなく高級感を漂わせている。もちろんその場で装着できる実物大サイズだ。さらに4枚の不吉なポストカードがセットされておりファンを十分満足させるアイテムセットとなっている。
映画『13日の金曜日』の主演は、テレビドラマ「SUPERNATURAL スーパーナチュラル」で人気の俳優ジャレット・パダレッキ。ヒロインを映画『Mr.ブルックス 完璧なる殺人鬼』などのダニエル・パナベイカーが演じている。ジェイソンのキャラクタも、いままでのイメージを踏襲しながらも、俊敏な動作をしたりと大胆なイメチェンにも挑戦している。
映画『13日の金曜日』は2009年2月13日より全国公開