謎のイケメンはボーゴマン!ソフトバンクのお兄さんも出演の話題の感染予防ショートムービー
映画『感染列島』の感染ゼロキャンペーンの一環として活躍している、感染ゼロ戦隊ボーゴマンの動画がひそかな話題を呼んでいる。映画の宣伝マンがボーゴマンにふんし、正しいうがいの仕方や手の洗い方などを紹介しているのだが、そのボーゴマンがあまりにイケメンなのだ。
動画は「うがい編」「マスク編」「手洗い編」に分かれていて、ばい菌をまき散らすウイルス男爵を倒すため、ボーゴマンが日夜戦っているという設定だ。出演メンバーはボーゴマン、ウイルス男爵、OLの3名のみ。どうみても会社の会議室で撮影したという手作り感漂う作品だが、ソフトバンクのCMでおなじみのダンテ・カーヴァーが、ボーゴマンに指令を出すDr.クラウス・デビッド役で登場しており、意外に本格的な作りになっている。
そんな中、一番注目したいのは、ボーゴマンのイケメンぶりだ。このイケメンは一体誰? とひそかに注目されているが、その正体は実は映画の宣伝マン。役者ではないにもかかわらず、1980年代のアイドル風のいでたちが妙にはまっていて、まるで本物の戦隊ヒーローのようだ。決めゼリフの「おれは防護と書いてぼうまもる」のほかに、「MAJIで恋する何秒前かな?」や「会いにきて I need you」など、甘い言葉を口にするが、いかにも言わされている感のある演技が萌えポイント。さらにサービスショットとして、ボーゴマンが防護服を着用する際、イケメン生着替えを披露しているのも見逃せない。
今年の冬はインフルエンザが猛威をふるうことが予想されているので、イケメンが優しく感染の予防方法を指導してくれる動画を見て、感染ゼロだ!
映画『感染列島』は1月17日より全国東宝系にて全国公開