レッドカーペットに広末涼子と本木雅弘が登場!あの人と握手して「すでにミーハー炸裂です!」
第81回アカデミー賞
第81回アカデミー賞の授賞式が、いよいよ幕を開けた。日本からは、外国語映画賞にノミネートされている映画『おくりびと』に主演している本木雅弘、広末涼子、監督の滝田洋二郎らキャスト、スタッフがレッドカーペットに登場。
「さっき数メートル先に、アンソニー・ホプキンスさんがいました!」と周囲をキョロキョロ。レッドカーペットに立った感想は「意外に普通~」だそうだが、「実は、「ハイスクール・ミュージカル」シリーズのヴァネッサ・アン・ハジェンスがいて、『娘がファンだから握手して!』と握手をしてもらっちゃいました!」とミーハーぶりをさく裂!
一方ヒロインを演じた広末は、共演者の余貴美子とともに、「日本映画に久しぶりに出演して、改めてスタッフや共演者とのきずなの強さを感じたんです。そのきずなの強さや、日本映画の素晴らしさを伝えたいと思います! また来たいです!」とうれしそうに話した。
また、短編アニメ賞にノミネートされている映画『つみきのいえ』の加藤久仁夫監督もレッドカーペットに登場。「何かすごくてびっくりしてます」と豪華なレッドカーペットに圧倒されながらも「行ってきます!」と授賞式に向かった。
日本からの参加作品である『おくりびと』『つみきのいえ』に、エールを送りたい。
(協力:WOWOW)
WOWOW「第81回アカデミー賞授賞式」は2月23日よる9時00分より字幕付きで再放送