オリラジ中田、藤森は実写版「ドラゴンボール」に期待大!どう出るカメハメ波!
いまや世界中にファンを持つ鳥山明原作のアニメ「ドラゴンボール」が、ハリウッドで最新のVFXを駆使して実写映画化された『DRAGONBALL EVOLUTION』の公開を前に、「ドラゴンボール大好き!」というオリエンタルラジオの中田敦彦、藤森慎吾の2人が秋葉原でトークショーを行った。
映画『DRAGONBALL EVOLUTION』写真ギャラリー
この日2人は、ニコンから発売されたヘッドホン型映像再生装置「UP」をつけて登場。動画や音楽の再生はもちろん、ネット接続機能も備えた新型装置にテンションは上々。ドラゴンボールに登場する戦闘力測定機械・スカウターさながらに、「この会場で戦闘能力が一番高いのは……」とご満悦な様子だった。
映画は13日に公開となるが、すでに予告編を見ているオリラジの2人は、原作ファンならではの期待感を膨らませているよう。中田は「ドラゴンボールって、戦闘で上に蹴り上げられるとコの字型に蹴り上げられますよね。あれを見たい!」、藤森は「カメハメ波も、どう出るのか楽しみですね」と、戦闘シーンには特に注目しているようだ。特に藤森は、映画公開直後の3月17日に誕生日を迎えるとあり、中田から「バースデー・プレゼントに、この映画を観に行こう」と仲の良いコンビぶりも見せつけていた。
『DRAGONBALL EVOLUTION』は、世界40か国以上で放映されたアニメ「ドラゴンボール」をハリウッドで実写映画化した作品。世界中にちらばる7つのドラゴンボールを探す旅に出た孫悟空が、人類の未来をかけて、ドラゴンボールを狙うピッコロ大魔王との戦いに挑む。
『DRAGONBALL EVOLUTION』は、3月13日(金)よりTOHOシネマズ 日劇ほかにて全国公開