DAIGO節を封印?DAIGO初体験にロック魂ブチかます!
17日、アバコクリエイティブスタジオにて映画『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』公開アフレコ収録が行われ、声優を担当するロックミュージシャンのDAIGOが登場した。
アニメ声優は初挑戦というDAIGOは、「おれなりにブチかましちゃいますかぁ~!」と気合い充分。何度か繰り返し録音を行い、途中司会から指導が入ると「こんなにたくさんの人の前で公開ダメ出しっスかぁ」と恥ずかしがる一幕も。応援に駆けつけたコナン(着ぐるみ)の応援を背に、セリフに合わせて表情を変えるなど熱演をみせた。
本編についても「台本を読んだだけで、マジハンパないストーリーでした。マジかマジかの連発で、見どころ満載。最高!」と大絶賛。「おれは、まさしくキーマンの役柄っスね」というDAIGOは、本日公開した部分以外の収録についても、「とことんまじめに取り組んだ」という。「真剣に演じたんスけど、ところどころちょっとDAIGO節出ちゃって。自分では無意識なんスけど、語尾がのびるんスよね。監督さんにも『ちょっとDAIGO節抑えようか』みたいな……」とまさにそのDAIGO節で苦労を語る姿に取材陣も爆笑だった。
コナンのオンリーワンな生き様にロックを感じるというDAIGOは、トレードマークのロック手袋も本日は青を選び「コナン君に合わせました」と得意げ。しかし「指先が出ているから、犯罪したら指紋取られちゃいますね」と記者にツッコまれると「ガチであばかれますね。マジ指紋だらけ……」と苦笑していた。
『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』は、過去の公開動員が2,500万人を超える、大ヒットシリーズ第13弾。6件もの連続殺人事件に単独操作を開始するコナンの前に現れる重要人物・水谷を演じるDAIGOの熱演は必見だ。
映画『名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』は4月18日より東宝系ほか全国公開