草なぎ剛容疑者、スクリーンからも消える…も主演映画は公開へ!
23日に公然わいせつ容疑で現行犯逮捕され、24日、処分保留で釈放された人気アイドルグループSMAPの草なぎ剛容疑者の主演映画『BALLAD 名もなき恋のうた』について、配給元の東宝は同日、映画館での予告と特報の上映とポスター、チラシの掲出などの宣伝活動を、当面自粛することを決定。対象となる劇場側へ通知した。
予告と特報は、公開中の映画『クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国』の上映前だったが、テレビに続いてスクリーンからも草なぎ容疑者は消えることとなった。
公開の有無については、同社宣伝部によると「本日釈放されましたし状況次第ですが、今のところ現状通りの9月5日です」と全裸騒動の影響はないもようだ。
本作は2002年に公開され、文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞をはじめ数多くの賞を受賞したアニメ映画『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』の実写版。草なぎ容疑者は新垣結衣演じる姫を命懸けで守る家臣を演じている。アニメ版の主人公しんのすけはお尻を出す幼稚園児として知られるが、実写版の主演俳優は全裸というオチがついてしまったことで、事件発覚から公開が危ぶまれていた。草なぎ容疑者は、きょう24日会見し、謝罪する見込み。
映画『BALLAD 名もなき恋のうた』は9月5日より全国公開